Internet SagiWall
facebook公式 Instagram公式 LINE公式 twitter公式 youtube公式

ネット詐欺エピソード募集中!

「うっかり詐欺に騙された経験談」「気をつけていたのに引っかかりそうになった手口」「皆にも注意してほしい!」など、皆様のネット詐欺にまつわるエピソードを幅広く募集しています。
ご応募いただいたエピソードの一部は、当社の公式サイトにて紹介させて頂きます。

エピソード例

(例)クレジットカード会社から電話で「海外の家具サイトで20万円ほど決済しようとしていますが、ご本人様ですか?」と連絡が来ました。
家具を購入した記憶もなく、不正利用としてカードを止めてもらうことに。
思い返してみると、数日前にAmazonからきた「支払いができないという」ショートメッセージを見て、サイトにアクセスしてカード情報やアカウントを入力してしまっていました。
慌ててAmazonの正規サイトを確認すると、買った覚えのないAmazonギフト券の購入履歴がありました…。
その後はカスタマーセンターに連絡したり、カードを止めたりと手続きが大変でした。これ以降は送られてくるメールすべて疑ってしまうようになりました(笑)
(例)念願のゲーミングPCを購入して数か月たったある日のことです。
ゲームを終えると、画面の端に「このPCはウイルスに感染しています」というウィンドウが…!
ゲーム用に購入したのでウイルス対策ソフトなどをつけておらず、焦って対応方法をよく読みましたがサポートの連絡先が電話番号しかありません。夜中で電話がつながるか不安だったのでひとまずパソコンが得意な友人に相談してみました。
すると「そういう手口の詐欺だよ」と……
調べてみると本当にサポート詐欺という詐欺のようでした
日中だったらすぐに電話をかけてしまっていたかもしれないので、タイミングに助けられました。

概要

【応募方法】

応募フォームよりエピソードを投稿してください
各締切日に応じてエピソードが採用された方には、Amazonギフトコード1000円分をプレゼントいたします。
※応募フォームに記入頂いたメールアドレス宛にギフトコードをお送りします。
※ドメイン指定受信設定等をされている方は、「@bbssonline.jp 」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※エピソードの採用上限は、今回のキャンペーンを通算して80といたします。

注意事項
・エピソードは応募者ご本人またはご家族の体験に基づくものに限定します。
・エピソードはご本人以外のアカウントやSNSにおいて公表されているものは除きます。
・ご応募いただいたすべてのエピソードを掲載するものではございません。

【応募期間】

2024年7月4日~2025年3月31日 23:59まで

【締切とプレゼント発送予定】
締切プレゼント発送予定
第一回2024年8月31日2024年9月中
第二回2024年10月31日2024年11月中
第三回2024年12月31日2025年1月中
第四回2025年3月31日2025年4月中
※スケジュールは変更になる場合がございます。
【エピソードの採用とプレゼント発送のご連絡】

採用の可否に関するお問い合わせにつきましては、お受けいたしかねます。
エピソードが採用された方には、スケジュールに従ってメールにてギフトコードをお送りします。諸事情によりご連絡が遅れる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

キャンペーン応募規約

BBソフトサービス株式会社(以下「当社」といいます。)が主催するキャンペーンへの応募を希望する方は、本キャンペーンへの応募をもって応募規約(以下「本規約」といいます。)に同意したものとみなします。15歳未満のお客さまは、保護者の事前の同意を得るか、または保護者と一緒に本規約をお読みになり本規約にご同意ください。15歳未満のお客さまからのご同意は、すべて保護者の同意を得たものとみなします。

個人情報の取り扱い

別途本規約で定める場合を除き、当社は、本キャンペーンに際して応募者よりご提供いただいた個人情報を本キャンペーンの運営に必要な範囲内で利用し、本キャンペーン実施に必要な協力会社への開示を除き、第三者に開示いたしません。但し、法令にもとづく場合など、正当な事由がある場合はこの限りではありません。個人情報の取り扱いについては、当社の「プライバシーポリシー」をご参照ください。

注意事項

  • 応募された方は本規約へ同意いただいたとみなします。
  • 当社は、本キャンペーンに関して応募者に発生した損害について、責任を負いません。
  • 以下の場合には、プレゼントの受け取りができません。
    ・なんらかの理由によりメールが送れない場合
  • 以下の場合、当社より応募者へメールを送付する場合がございます。
    ①当選連絡をする場合
    ②応募者の中から引用投稿での投稿内容に基づいたアンケートやインタビュー等のお願いをする場合
    ③その他、投稿内容に関するお問い合わせをする場合
  • ハガキや封書、お電話でのご応募は受付けておりません。あらかじめご了承下さい。
  • 応募フォームは、システムメンテナンス等に伴い停止する場合があります。
  • 本キャンペーンのご参加に伴い発生する通信料は、応募者のご負担となります。システムメンテナンス、不具合等があった場合でも応募フォームおよび当社サイトアクセスに伴う通信料の返還はできません。
  • エピソード採用に伴う権利は、ご本人のみ有効とし、第三者への譲渡はできません。
  • 本キャンペーンは応募の受付およびプレゼントの発送を含め日本国内を対象としています。
  • プレゼントの転売、譲渡および換金はご遠慮下さい。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。また、本規約は、当社の判断により随時改訂することができるものとします。この場合、当社公式アカウント(@SagiWall_BBSS)から通知することにより、キャンペーン内容の変更または本規約の改訂を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改訂がなされた内容が、本キャンペーンにご参加された全ての方と当社との間で適用されるものとします。
  • 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  • 本キャンペーンに関連して発生した紛争等については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

知的財産権

  • 投稿内容に関する著作権その他の権利は応募者に留保されるものとします。ただし、当社は、応募者から投稿されたネット詐欺に関するエピソードについて、応募者から個別に承諾をいただくことなく、X(旧Twitter)上で紹介したり、当社または「詐欺ウォール / Internet SagiWall」の公式サイトへ掲載することができるものとします。なお、この範囲を超える利用については別途応募者からの同意に基づくものとします。